Wednesday, May 25, 2011

“两次世纪之交”研讨会

3月12日に予定されていた上海・華東師範大学でのシンポジウム「两次世纪之交:现代中国的思想文化转型(2度の世紀交替:現代中国の思想文化転形)」が、3.11地震の影響で延期され、5月22日、23日に開催されました。わたしは私用で参加できませんでしたが、すでに報道がネットに公開されているので、リンクしておきます。>>こちらから
ほんとうは、汪暉『近代中国思想の生成』訳者解説を中国語に書き直して発表する予定だったのですが。(タイトル《知识生产·主体性·批评空间:关于汪晖《现代中国思想的兴起》日文简本的几点思考》)

No comments: